11月26日(日)『鳥獣害保護管理活動を通してあいちの森林減少と鳥獣害の関係について考えよう』開催のお知らせ

2023年11月26日(日)、『鳥獣害保護管理活動を通してあいちの森林減少と鳥獣害の関係について考えよう』を開催します。

【日時】
2023年11月26日日曜日
10:00~16:00
※少雨決行

【場所】
愛知県新城市和田公民館及びその周辺
(新城市作手町保永エマツ)

【参加費】
500円(保険・ジビエフランク1本込)
※昼食は各自ご持参ください

【定員】
30名(先着順)

 野生動物による農林業被害が問題となって久しいですが、その対策はいまだ難しいものと思われています。それは、被害を受けるのは個人であっても、被害対策には地域で取り組まなくてはならないからです。
 さらに、被害対策には最近はドローンが用いられるなど技術も日々進歩しています。個人だけで最新の対策を取り入れるのは難しいものです。
 そこで、今回は最先端の専門家や現役の猟師たちと話し、外に出て観察し、皆さんに現場を体感していただける場を作りました。

 ドローンを実際に見ていただける貴重なチャンスです。ぜひ地域の方をお誘い合わせの上、お気軽にご参加ください。

参加方法は
①参加者人数
②参加者全員の氏名
③参加者全員の住所
④代表者の電話番号(当日連絡が取れる番号)
⑤代表者メールアドレス
を明記の上、メールをお送りください。

下記チラシのQRコードからも申し込みできます。
(QRコードから申し込みの場合、複数人でもお一人ずつご記入の上送信ください)

申込締め切りは11月19日(日)ですが、定員に達しましたら締め切り日前でも締め切らせていただきますのでご了承ください。