シェアわな

「シェアわなプロジェクト」~オンラインで行う狩猟(わな)体験
 山間部で行われている狩猟活動(有害鳥獣駆除活動を含む)を、オンラインで結び、遠隔地からでも実際に自分でわな狩猟をおこなっているような体験ができるプロジェクトです。

 

 

「シェアわなプロジェクト」のしくみ

「シェアわなプロジェクト」が目指すもの
 近年の野生鳥獣被害の増加から、狩猟免許を取得し狩猟を行いたいという若い方、都市部の方々が増えています。しかし、実際の「狩猟」を行うためには、経験者から技術を学び、野生鳥獣の生息する地域へ出向き、銃やわな・あみなどの猟具を使用し、獲物を解体処理するなど、さまざまなハードルがあります。
 これらのことを初心者が1人で行うことは困難です。わたしたち愛猟は、狩猟初心者のハードルを下げ、だれでも気軽に狩猟を始めるしくみを作りたいと思っています

「シェアわなプロジェクト」実施場所
愛知県新城市作手和田地区
和田地区の風景

「シェアわなプロジェクト」参加費用
費用:8,000円(税込み)※1

※1 追加料金により、以下のオプションをご用意しております
・捕獲方法講座(現地)
・捕獲した獲物の解体講座(現地)
・ジビエ肉の送付

「シェアわなプロジェクト」説明会の開催
「シェアわな」はオンラインで随時説明会を開催いたします。
今年度最初の説明会は「5月21日(土)18時より」開催の予定です。
5月21日以外でも説明会を開催いたしますので、お気軽にお問合せください。

説明会お申込み方法
以下のリンクをクリックし、フォームに必要事項をご記入の上、送信ください。
シェアわな説明会申し込みフォーム
(シェアわな参加ご希望の方は、必ず説明会に一度ご出席の上、参加をご検討ください)